美しい顔を手に入れよう!

05
季節によって基礎化粧品を使い分けている人は多いかと思います。

夏場はさっぱり系の化粧水を使い、冬場はこっくりとした乳液を愛用している友人がいますが、自分の肌の状態によって化粧品を使い分けることはとても重要だと思います。

自分も使い分けている人間の1人ですが、蒸しタオルのケアだけは一貫して変えません。

まずは電子レンジでチンしたホットタオルを用意します。これを軽く顔の上にのせて顔全体を包み込むようにします。この時、特に注意しているのが目元の部分をしっかりと温めること。目の周りって、皮膚が薄いんですよね。だから温めて血行を良くすると新陳代謝が活発になるのかな、って勝手に思い込んでいます。

充分に顔が蒸しあがったら、ふわふわに泡立てた洗顔料で顔をなぞります。洗うというよりも、まさしくなぞるといった方がふさわしい感じですね。ゴシゴシ洗うのは皮膚を傷つけてしまうのでNGです。

自分がこだわっていることってこれくらいですね。身体の体調にもよりますが、これで肌のコンディションは整えられて、化粧ノリも良いですよ。

私はお肌のお手入れにいいなと思う事は朝は冷水で顔を洗ってひきしめる事と、お風呂でしっかり汗をかいて毛穴を拡げてその後、冷水でしっかり引き締める事です。

私は冬も朝は水で顔を洗いますがそのおかげか毛穴はあまり目立ちません。

お風呂でしっかり汗をかくことも新陳代謝が上がってすごく気持ちいいしお肌の毛穴が開いている感覚があります。汗をかくことで毛穴に詰まったよごれも落ちている気がします。でも、拡がったままではいけないので、拡がった毛穴を水でまた洗う事でしっかりひきしめます。

それから、自分の肌に合う化粧品を使う事も大切だと思います。私がお勧めなのはナリス化粧品です。低刺激なので、お肌が敏感な人も安心して使える商品だし、美顔器を使って正しいお手入れを続けるとやった分だけの効果があらわれてくれます。

そして最後はよく笑って口角をあげることです。毎日続ける事で少しはほうれい線がましになっている気がします。

楽しみながら、いろいろなお手入れを続けて綺麗な肌が保てたらと思います。

半年に一度のペースでフェイシャルエステに通っています。たったそれだけなのですが、フェイシャルをすることによって、お肌がよみがえるようなツヤ&ハリになるので不思議ですよね。
実は、エスティックサロンには、自分ではどうしてもとることができなかった毛穴の奥の汚れを取る目的でおとずれました。しかし、毛穴のゴミのみをとるコースで40分もずっとおこなっているコースは無く、それで毛穴の汚れ除去も含むフェイシャルコースにしたのです。

しかしそれで正解。私の場合は毛穴の汚れはほっぺたが中心でしたので、40分もかかるわけはなく、残りの時間を無駄にするところでした。それにやっぱりフェイシャルマッサージは癒されます。エステティシャンのお姉さんは、「ここはリンパの流れをよくして~」とその都度説明をしてくれるのですが、ハッキリ言って内容はよくわからないものの、とにかく気持ちがいいので癒されます。
そしてむくみはスッキリとれているせいなのか、顔がひとまわり小さくなりますね。タートルネックを着る時に実感します。

脱毛サロンも美容成分配合のジェルを塗って施術するので顔のムダ毛処理の手間も省けるのでおすすめです!人気の顔脱毛サロンを探すならこちらのサイトがおすすめ!

顔脱毛チェキ(*´∀`*)産毛にも効果的なおすすめサロンは?>http://xn--vekt68ofnn5ev.jp/

アンチエイジングの対策には色々な物があります。食事のバランスや肌荒れをしないような保湿ケア、さらに生活リズムを整えるなど様々なものがあります。しかし、やはりその中でも肌に直接使うコスメの成分は、なるべく抗酸化力のある物を使った方がアンチエイジング対策には当然有利です。

数あるアンチエイジングケアの成分の中でも注目されているのがフラーレンです。フラーレンは炭素の一部で、人間の体の中にもある物なので安全性は高い成分です。

このフラーレンには水溶性のフラーレンと油溶性のフラーレンの二つのタイプがありますが、水溶性フラーレンは化粧水などに配合され、油溶性フラーレンは乳液や美容液、クリームなどにも配合されます。

フラーレンはビタミンCなどとも相性が良いので原液タイプなどを一緒に手持ちの化粧品に入れるのもお勧めです。長時間の活性酸素の対策にもなる為に、毎日少しづつでも使っていく事がやはりフラーレンでのケアをする場合には大切な事ですし、それが老化の予防にもなるのです。

VIOラインも毎日ケアが大切!気になる方はこちらをチェック→ビキニラインの黒ずみを消す方法

私はよく人から、弱そうな肌をしているねって言われます。実際その通りで、季節の変わり目になると顔中に細かな湿疹が出たり、ちょっと力を入れて洗顔をするだけで肌が真っ赤になり、それが一日中続いてしまうほどの敏感肌です。
なので洗顔剤は肌に優しい物を選ぶようにしています。
私のような敏感肌でも安心して使えるのが、コラージュ液体石鹸です。こちらの洗顔剤は肌荒れが酷い時に、ドラックストアの薬剤師の方に勧められて購入をしました。

コラージュ液体石鹸をティースプーン一杯ほど手のひらに取ったら、少量の水を加えよく泡立てます。泡たてネットを使うとホイップクリームのような滑らかな泡が、簡単に作れまよす。
たっぷりの泡を顔の上に乗せ、指が直接肌に触れないように泡のクッションを利用して洗っています。

洗い上がりの肌は、汚れは綺麗に落ちているのにしっとりと潤っていて、まるでスキンケアをした後のようにもっちりです。価格はお手頃ですし、たっぷり使えるのでとても気に入っています。